日ハム日本一おめでとう〜


新庄選手はプレーも素晴らしかったけどファンを楽しませるっていう気持ちを強く持ってくれてました


札幌ドームで試合の時は必ずサプライズを準備してて


かぶりものだったりバイクで登場したり天井から登場したり


たくさん驚かされましたよ


その新庄選手が昨日の試合で引退しました


野球を楽しむ心を忘れずにプレーしてる姿に北海道の人々はたくさん元気をもらった気がします


昨日のラストゲームの最後のバッターボックスで涙を流してる姿はすごくかっこよかったです


その時谷繁さんに

『泣くな!真っ直ぐ投げるからな』

そう言われたそうです


そして新庄選手は全力でフルスイング


この話を聞いてまた感動しましたよ


引退は悲しいけど今後もいろいろと驚かせてくれる気がしますよ